Freeeの使い方

従業員向けの「モバイル版 freee人事労務」では、iOS・Androi各デバイスから アプリで勤怠入力・給与明細閲覧 など、従業員の方が行う必要のある業務をモバイルから簡単に行うことができます。※現在、勤怠入力は使用しません。

 

モバイルアプリ版 freee人事労務は、下記にアクセスすることでダウンロードできます。

事前にダウンロードをしておいてください。

 

※iPhoneはもちろん、iPadでの表示にも対応しています。

※ Android版のfreee人事労務アプリのサポートOSはAndroid6.0以上となります。

会社から、従業員用のメールアドレス(会社用Gmail)へfreee人事労務への招待メールを配信します。招待メールが届きましたら、従業員の方は以下の操作を行います。尚、招待メールには期限がありますので、早期の対応をお願いします。

 

1. 管理者が、人事労務freeeへの招待メールをすると、従業員の方の該当メールアドレスに(事業所名)様よりfreee人事労務に招待されましたの件名のメールが届きます。

 

2. メール内のURLをクリックすると、Web(ブラウザー)からfreee人事労務にログインするパスワードの設定を行います。

※ここでのパスワードは自由ですので、お好きなパスワードを設定してください。パスワード消失によりログインができなくなった場合には、会社では対応できません。

 

3. 「 freee人事労務 ログイン画面 」から、該当メールアドレスと設定したパスワードでログインして従業員情報を登録します。
※ 従業員の基本情報(氏名や生年月日等)を既に設定済みの場合は、従業員アカウント画面に設定済みの情報が表示されます。従業員の方が同じ情報を再記入する必要はありません。

 

4.すべての登録が完了すると、アプリでfreee人事労務にログインすることができます。